てぃーだブログ › さんご座キッチン公式Blog › メニュー › さんご座キッチン 春のランチメニュー

2016年03月04日

さんご座キッチン 春のランチメニュー

3月ももう4日目。
暦の上ではすっかり春ですね。

本日より、さんご座キッチンのランチに
春の新メニューが登場です!

「国産真鯖と伊是名米の焼き〆鯖寿司」
さんご座キッチン 春のランチメニュー

脂ののった真鯖をさっぱりと酢でしめ
軽く焼いたものを、大葉、ゴマ、紅生薑と一緒にまいて
棒寿司にしあげました。
提供する直前に鯖の表面を軽く炙っておだししますので
さらに風味豊かに。

ふっくらとした鯖と柔らかな口当たりの酢飯。
何度も試作し塩と酢のバランスで
酸っぱすぎず、ちょうどいい塩梅に。

鯖の旨味と、大葉の香り、ゴマの風味が口の中でひろがり
紅生薑がピリッとしめてくれるので
次から次へと箸が進みます。

もちろんカットしてありますので
お上品にお召し上がりいただけますよ。

付け合わせには、ふんわりモチモチな食感が楽しめるかき揚げと
春らしく菜の花と卵のお澄まし。
さらに、かわいらしい桜餅とさんぴん茶までついて
800円です!

「国産真鯖と伊是名米の焼き〆鯖寿司」は
3月31日(木)までの期間限定メニューです!

このあと、ホットサンドとスープも
春メニューに衣替えの予定です。
どうぞお楽しみに〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さんご座キッチン 
那覇市牧志3-6-10 桜坂劇場1階
098-860-9555

モーニング 9:30〜11:15
ランチタイム 11:30〜14:30
ティータイム 14:30〜18:00
ディナータイム 18:00〜22:00ラストオーダー



同じカテゴリー(メニュー)の記事

Posted by sakura-zaka at 14:56│Comments(0)メニュー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。