【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

さてとー。


今日で4月も終わりですね!
1カ月はほんとあっというまですねー。
もう冬もみえてきたな。笑


今日はですね、ランチがとても早く完売しました。
ほんとあっというまに!
嬉しいことですね。皆さん、ありがとうございます!
そして、せっかく来ていただいたのに完売で提供できなかったお客様、すみません。
また次回お待ちしておりますね!


いやー、というか、
今日はなんちゅー天気だったのでしょうか!
とても暑かったですね...
わたしとっても体がべたついている。ちーん。笑

途中スコールもすごくてびっくりですね!
でも、晴れ間も見れたのでよかったですわ。


さぁ、さんご座スタッフの皆さん!明日も楽しく笑顔で接客がんばりませう!
ふぁいと!おー!

皆さんもどーぞさんご座へお越しくださいませ~






taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:17Comments(0)

2012年04月29日

手作りお菓子。


雨な日曜日。
天気予報はずーっと雨マークばかりですね。

なんだか、
傘ささずにびしょ濡れになって水たまりとかで思いっきり遊びたくなってきましたな!

そんな肌寒い毎日ですが、こんなかわいい素敵なお菓子いかがですか?






きゃーとってもかわいいわー♡
ポップも素敵でしょ?
こちらすべて、ふくら舎スタッフのNKYMさん手作りとなっております!
すっごくおいしいんです♪
NKYMさん、毎週ありがとーございます!
こちらの商品は毎週金曜日に、NKYMさんが素敵な風呂敷に包んでもってきてくれます!
そう!毎週金曜日なので、お早めに!
毎回すぐ売り切れちゃって!
たいへん大人気でありますよー。

私も大好きです♡ずっと食べていたい!


こんな素敵な手作りお菓子。
小腹がすいたときに食べるもよし!ちょっとしたお土産にもよし!
なので、皆さんどーぞどーぞ!




あ、おなかすいてきたな。

taka
  


Posted by sakura-zaka at 15:51Comments(0)

2012年04月28日

梅雨入り。

こんにちわー。本日もどうぞお付き合いくださいー!
とうとう今日から本格的な梅雨入りだそうですね。この季節がやってきましたな…しゅん。

そんな気分が落ち込んだ時は、





このおいしいおいしいアップルパイを食べると、元気になるぞー。
単純な女でごめんなさい...笑

こちらのアップルパイはパン屋ルジョンヌさんからとりよせていて、ほんとおいしいんです♪
まるでジャムおじさんのような優しくて素敵な方がいつも愛情こめて届けてくれるのです!

アップルパイのほかに、ホットサンドのパンやデリのパンもルジョンヌさんのとこから取り寄せていますの!

ぜひ、食べてみてください!
これを食べればー、天気は雨でも心は晴れっ!!てな感じになること間違いなしですよー。
なのでどーぞどーぞ!!


GW初日?ということもあって、今日は嬉しいことにちょいとばたばたバタコさんでしたね。

明日もどーぞよろしくお願いします!

ばいばいきーーん。

今日はあんぱんまんネタ満載な記事でした。てへ。  


Posted by sakura-zaka at 18:30Comments(0)

2012年04月27日

あたらしやー!

どーも、こんばんわー!
さぁさぁ皆さん。本日からランチに新メニューが加わりましたよー
なになに~?

昨日も少しお話しましたが、照り焼き丼にかわりましてー

とりゃっ!!!!!





筍の炊き込みご飯とゆし豆腐セットになります!
どうですどうです?魅力的でしょ?!へへへ!


内容は...
筍の炊き込みごはん、ゆし豆腐(もずく入り)、プレート(サラダ、大根のわさび漬け、だし巻き卵、切り干し大根の煮物、くるま麩と野菜の揚げ物)
となっております!

とっても豪華だぜ~これでドリンクセット750円だぜ~おなか満腹になるぜ~ワイルドだろ~

と最近のはやりネタにのって、ご紹介してみましたー笑


ほんと、こんだけついててこのお値段!とってもいいでしょ?
体に優しくて、とってもおいしいですよ!
どうぞ、さんご座までこれを食べに足をお運びくださいませ!!

個人的には、くるま麩の揚げ物がだい好き!あと、ゆし豆腐ですね!もうずっと飲んでいられる!笑

では皆さん!明日さんご座でお待ちしております♡

taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:46Comments(0)

2012年04月26日

カーネルソン



さんご座の新キャラクターに(勝手に)認定されたカーネルソンです。
下らへんにいますので、探してみて下さいね〜
すみませんが、顔を横に曲げてご覧下さい。

この子はすごくなめらかな動きをするので、是非お友達と一緒に会いに来て下さい。
カップルでも、もちろんオーケー。

またきっと会いたくなる、カーネルソン。

酵素ジュースもよろしくお願いしますね。
さんご座スタッフが、愛情を込めて育てましたよ!

好きな味が選べます〜〜〜

みほ


  


Posted by sakura-zaka at 20:48Comments(0)

2012年04月26日

いよいよ

今朝はとっても寒くて、昨日との気温差にびっくりしましたねー!
風邪こじらせないように気をつけないとですね!


そうそう!なんとなんと!
今日、このブログを見て、劇場に来てくれたお客様が!
本当嬉しいですね!ありがとうございます!
ブログこれからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!


えーっと、それからランチが明日から、てりやき丼が筍炊き込みごはん&ゆし豆腐セットになりすよー!明日、写真と詳細UPしますね♪
なので、ぜひとも食べに来て下さいね!

ただいま、NKIMさんがももクロについて熱弁なう!笑
今日も楽しい1日でした♥






皆さん!どうぞ!さんご座キッチンへ駐車してください!(さんご座に来て下さい!という意味です)笑

taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:30Comments(0)

2012年04月25日

ゆかいな仲間たち!






本日は集合写真を撮りましたの!
見て!このばらばらな感じ!笑
もっときちんと並んで撮ればよかったなと後悔…
でもでも、いい雰囲気でてませんか?素敵で個性豊かな人々が勢ぞろいなのです!!

ではではスタッフ紹介でもやっちゃいますか!



珈琲大好きメガネのイケメン、NGMー!
背後霊みたいだけど実は思いっきり笑ってます!わたし達のヒーロー、NKIMさん!
さんご座の頭!とっても頼りにしてます、笑顔が素敵、OMRさん!
天真爛漫でお姉さん的存在、モップの棒がなんだかいい感じ、TRYさん!
いつも助けてくれるお母さん的存在、なんだかミッキーのようにかわいいポーズ、IKHRさん!
中国語も話せて、歌も作っちゃうよ。クの字に曲がる天才、STUさん!
夜な夜なペンを走らせます。トイレ新聞見てください。才能豊か、NSMさん!
なんだか妊婦のようになってます…なんしよーと? TKT!


どうですどうです?
とっても仲良しなさんご座メンバー♪
面白くて、仕事熱心なそんなさんご座メンバーが私は大好きです♡照
ってこんなとこで、大胆告白!笑


こんなスタッフが毎日、笑顔で接客しておりますので、
皆さん、会いにきてくださいー!
これからも、さんご座メンバーをどうぞよろしくお願いします!!


あっ!今度ひとりひとりの写真撮って、ひとりづつの特集やっちゃおっかな。。。
ネタは満載です。。。ははは!


taka
  


Posted by sakura-zaka at 17:37Comments(6)

2012年04月24日

delidel!


今日も雨ですたねー

お家でるまで降ってなかったから、傘持たずに家をでて歩いていたらぽつぽつと…
お家まで逆戻りしましたよー。全く!お洗濯も最近は部屋干しです。
そうそう、私、雨女らしい。ここ何年か、そんなはずない!とおもってたんですが、
最近は認めざる負えない状況が!く、く、悔しい!晴れ女になりたいんですーとても。


そんな余談はさておき、本日はこちら。どりゃー!





デリのポテトサラダになりますす♪

ポテトサラダはレパートリーが多く、デリでとても大人気!
こちらはかぼちゃのポテトサラダになります!
お野菜もはいっていて、具だくさん!

ポテトサラダは2日ごとに味を変えているので、毎回違った味を楽しめることができます!
どんだけたべても飽きないポテトサラダ!いかがですか?

デリでは...

おかずを8種類の中から、お好きなものを3品、パンorごはん、スープ
でなんと800円のデリプレートがございます!

それから、お好きなアルコールとおかず2品のセットもごさいます!

んー!ぜひとも足を運んでください!待ってます!いや、待っとるけん!てへ。



ではでは明日も、have a nice day!

taka


  


Posted by sakura-zaka at 20:49Comments(0)

2012年04月23日

なつー!


今日は久しぶりにめさくさいい天気でしたなー!
とっても暑くて、ほんとピクニック日和でしたね!
ピクニックしたいなー。お弁当作って、野原でごろごろしたり…なんて最高な休日!
最近そんなことばかり夢みてますの。


もう4月も終わっちゃいますね...ほんとはやいー!
あっという間に5月でGWですね!
どこかに行かれる予定がある方も、予定がない方もぜひさんご座に遊びにきてください!

そう、4月が終わるということは!ランチの新メニューが!お!
待ち遠しいですねー。
今度詳細UPしますね!(今日じゃないんかい!笑)
お楽しみにー♪ふふふ。

最近、1日は本当に24時間なのかと疑っているんです。
毎日があっという間だから…今度ストップウォッチで計ってみようかなーなんて考えてる次第であります!

そんなこんなで今日も1日が終わるよ!ありがとう。おやすみ。






taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:20Comments(0)

2012年04月22日

KOUSO!!

今日はずーーーっと雨ですね...
嫌になってしまうわ...

そんな憂鬱な気分もこれを飲めば気分爽快間違いなし!
2種類あるんですけど、とてもとてもおいしくて。ほんとに!

じゃじゃーん!





まずこちらは、「金時人参と金柑の酵素ジュース」になります!
県産の金時人参や、酵素たっぷりのパパイヤに、金柑!
すごくさわやかなお味で、眺めてるだけで癒されちゃう♥


続きまして...どん!





「ビーツ&パインジュース」になります!
こちらも県産野菜を使用してまして、ビーツ、ハンダマ、パイナップル、セロリが入ってます!
とても美しい紫色で、きれいでおしゃれですよね!ですよね!
なんだか恋が芽生えそうな...♡


こちらのドリンクちゃん達は、NKYMさんを筆頭にわたし達さんご座スタッフみんなで愛情込めて作り上げました!
太陽をたくさん浴びたお野菜、フルーツがいっぱい入ったドリンクちゃん!
本当に見た目だけじゃなく、お味もすごくおいしいので是非飲んでみて下さい!
お値段、500円となっておりまーす!


あ、そうそう!
こちらのドリンクちゃん達、なんとなんと!
炭酸or水割りをお選びできます!いいですねいいですね!

全種類違った感じで味わえることが出来ると思いますので、スタッフ一同心よりお待ちしております♪


ではでは明日もどーぞよろしくでーす!

taka
  


Posted by sakura-zaka at 15:27Comments(0)

2012年04月21日

アイニイキル。

こんにちわ!
今日も更新ダーーーーーーーーー!

なんとなんと本日さんご座には長蛇の列!!
ちょっとびっくり!嬉しい事ですねー!
ランチがどどーんと出ましたよーぱちぱち。



本日の写真は、こちら!





お!このおいしそうなのはなになに?

先日話題にでましたが、そう!こちらが噂のカポナーーーータ!
はい、皆で一緒に「カポナーーーーータッ!」

こちらのメニューは映画「ミラノ、愛に生きる」とコラボしていまして、
とってもおいしくて、お酒もすすみますよー♪
ディナーメニューとなっております!単品300円。
お野菜たっぷりで、なんとなんと海老もはいっておりますよ!なんて贅沢なのー

映画を見た後、さんご座でカポナータ食べて下さい!ビールもぐびっと!ワインもくいっと!
くーいいですねいいですね。


それからそれから、デザートでもコラボしちゃって!どん!






ティラミす!ほんのりお酒がきいていて、さっぱりなめらかで甘いクリームに、エスプレッソの苦み!
なんとも言えない、このハーモニー♪ずっと食べていられるんです!やめられないとまらない!
こちらもどーぞどーぞ!

今日は映画コラボメニュー、海老とカポナータ。ティラミす。の特集でした♥

taka



   


Posted by sakura-zaka at 16:12Comments(0)

2012年04月20日

うきうき。


今朝はすんごい豪雨でしたね!
皆さんだいじょぶでしたか?!

私は起きてから、テンションさがりましたけど、けど、
新品の長靴をはき、るんるんで出勤しました♪ へへーん!
長靴のハイテクさったら、こりゃーもうたまげますねー!

そんなどしゃぶりの金曜でしたが、劇場に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございます!

私が帰るときには、もう降る雨はない!ってほどに晴れててびつくり!!
でもよかったさ~



明日の天気はどうなんでしょ?
晴れてくだされ!

ゆきだるま…違う!てるてる坊主つくろかなー?




ではでは今日も一日お疲れ様でした!よい週末を...







taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:31Comments(0)

2012年04月19日

じゃじゃーん


今日もお休みのたかたでしたが、今日は桜坂市民大学の講座があったので劇場にいきましたよー

みなさん、桜坂市民大学というものご存じですか?
簡単に言ってしまうと、いろいろな講座を受けることができるんです!
そう、大学生気分が味わえちゃう!そんな素敵な桜坂市民大学!

私が受け持つのは「生け花」で、とーっても素敵なんですよ!







桜坂市民大学のパンフレットは、劇場の入り口にございますので、気になった方ぜひ手に取ってみてください!
幅広い講座がありますので、すごくおもしろいんですよー
ぜひぜひ、どしどし、応募お待ちしております!



さんご座では最近、ふくら舎で売っているお皿を使っています!
木のお皿なんてもうほんと素敵ですよ!
やさしくて、ほんわかしていて♡
こちらも要チェックでっすー!




ではでは本日も…good night!

taka
  


Posted by sakura-zaka at 22:30Comments(0)

2012年04月18日

のびのび


こんにちわ。
毎度おなじみのたかたです。

今日は風もあり、雨も降り、ひんやりしていましたね!
風邪などひかないように気をつけねば!皆さんもお気をつけてくださいね!

あー遅いよー風邪ひいちゃったよー。
そんなあなた!さんご座では心も体もあたたまる。素敵なドリンクこざいます。
その名も…
「ほっとはちみつジンジャー」

手作りのジンジャーシロップは体を温めて、はちみつは喉の菌をやっつけちゃう!
これを飲めば風邪が治ること間違いなし!ですよー!どーぞどーぞ!


さんご座ではそんな素敵ドリンクたくさんございますので、お気楽に足をお運びくださいましー!








taka
  


Posted by sakura-zaka at 18:08Comments(0)

2012年04月17日

くー。


はい!こんばんわ。

本日も私はお休みをいただき、母と観光しましたー。
ビオスの丘に行ったり、おんなの駅に行っていろいろ食べたりなんやらかんやら...

いやービオスの丘素敵なとこですねー初めていきました!
入園した瞬間から、お花のランの香りがぷんぷんして、こころ安らぎましたなー。
動物ちゃんともたわむれることもできて嬉しかったですー!





なんとなんと、5月から6月にかけて夜は蛍がみれるらしくって!
誰か私とナイトクルージングしてくれませんか?随時募集中です!笑 ははは。



そんなこんなで今日もあっという間に終わってしまいましたね。

今日の劇場はどんな1日だったのでしょーか?
今週の20日金曜日までの上映作品はこちら。
「私だけのハッピー・エンディング」
「ブリューゲルの動く絵」
「顔のないスパイ」
「ゾンビアス」
「三国志英傑伝 関羽」
となっておりますので、どーぞお早めに桜坂劇場へ足をお運びくださいまし!
そしてさんご座、ふくら舎等もよろしくどーぞ!






taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:10Comments(0)

2012年04月16日

どん!





昨日はすみませんですた...

そう、昨日はさんご座メンバーのOMRさん、TRYさんととあるぱーちーに行きまして、
飲んで食べて食べて!
おいしかったですなー勉強にもなりましたし、とてもおもしろかったですなー!
素敵なぱーちーでしたよ^^


今日は私はお休みをいただきました。
そして、福岡から母親が遊びにやってきましたので、案内したりしましたよー。
そう、何を隠そう私はばりばりの福岡人なんです。よかろうもん!
普段は博多弁かくしております。ふふふ。でも本当は使いたい。笑


今日は母を劇場に案内しましたよ。
ふくら舎で湯呑み買うてました!
母も劇場を気に入ってくれたみたいでよかたよかた!


今日も素敵な一日をありがとう、明日も明後日もその次の日も皆さんにとって幸せな日になりますよに...







taka


  


Posted by sakura-zaka at 21:38Comments(0)

2012年04月15日

どさぶり

今朝はすごい豪雨でびっくりしたねー!
と思いきや晴れ間もみえたり...

今日は絶えることなくお客様がきてくれました!
本当ありがとーございます!
忙しい時こそ丁寧な接客を心がけないといけませんよね!
ふむふむ。


えー今日は

......諸事情により写真がアップできません...
さっそく約束を破ってしまい、本当申し訳ないです。
というか写真みてくれてる人いるのかなー?
めげないめげない!


えーということで明日2枚はっつけますー!


ではでは。
taka
  


Posted by sakura-zaka at 18:04Comments(0)

2012年04月14日

本日も

更新しまっせー!

今日はなんともいえないお天気ですたね。
雨が降ったり止んだり、晴れたり...もう戸惑うじゃない!!

今日の桜坂劇場は「ストリートダンス TOP OF UK」が上映開始でした!
その上映前にダンスイベントがあり、劇場はいつにもましてわいわいにぎやかでした!
そのおかげもあって、今日さんご座ランチすべて完売でございましたー!ぱちぱち。
いやーうれしいなー

ち!な!み!に!
今のさんご座ランチは、照り焼きチキン丼、ベジタブルカレー、ハーブチキンサンド
こちらの3種類ご用意しております!
すべておいしいのですべて食べに来てください!よろしくどーぞ。




さーてと、本日からようやくデジカメで撮った写真をのっけれるようになりましたので、のせましょーね!







動物好きにはたまらんな~
こちらのシカさんはふくら舎のどこかにひっそりいますので、どうか見にきてくやってくださいな!
そして飼ってくださいな!私飼っちゃおうかな~




ぐー。おなかがすいてきましたな。
ではではまたあした~

taka
  


Posted by sakura-zaka at 19:16Comments(0)

2012年04月13日

いやはや。


今日はとてもむしむしじめじめしていて、あつかったですねー。
風は結構あったんですがね!
私、とても汗をかきましたな。

今日はモーニングを頼まれたお客さんがとても多くて嬉しかったですー
さんご座で優雅な朝食なんていかがですか?
500円というなんて優しいお値段なの?!と一度疑ってしまうような価格!
そして、モーニングタイムは9:30~11:15!!
少し遅く起きた朝でもだいじょぶですう!
ぜひ足をおはこびくださいましー!


今日は個人的には、とある試作品をつくりましたよー
まだ内緒です。ふふふ。
お楽しみに―♪



さてと、本日の一枚!






遅くなりましたが、今年の桜坂劇場のさくらですよー
美しや―!!!!!!!!!!

そんなこんなで、明日も素敵な1日になりますように...

ばいちゃ!

taka
  


Posted by sakura-zaka at 20:33Comments(0)

2012年04月12日

さてさて

こんばんわ。こんにちわ。おはようまだやろう。

はじめまして、たかたです!
はい!さっそく、宣言しますねー。
今日からさんご座ブログを毎日更新しますので、よろしくどーぞ!

えーとですねー、今日も素敵な1日ですたよ!

さんご座もゆっくり素敵な雰囲気で今日も無事終わりましたー!
そんな最近のさんご座では、ディナーでカポナータ、デザートでティラミスをだしておりますよ!知っていますか?
映画「ミラノ、愛に生きる」のコラボメニューとして!
もうね、おいしいんですから、ぜひですよ~!

すみません、そこの散歩をしているあなた!ふらっと桜坂劇場に寄り、小腹がすき、ティラミスを食べ、映画を見て、その後余韻に浸りながらがっつりディナーでカポナータを食べる。ふと、そういえばさっき珈琲を飲んだあのカップ素敵だったなーと思い出し、ふくら舎でそれを購入し、家に帰る。
そんなツアーおすすめしておりますのでよかったらどーぞ!



さて話は変わりまして、毎日ブログ更新と共に、毎日一枚いろんな写真を載せていきます!
カメラマンたかたでございます!そちらもよろしくどーぞ!

ということで本日のお写真。






動物だいすき!動物らぶ!



どうもデジカメで撮った写真がアップできず、携帯からの写真です...
本当は初日だったから劇場とかの写真のせたかったのですが。
次回からどうにかできるようがんばりますので!


ながながと書きましたが、いかがでしたか?
はじめに言っておきましょう。初日のため長文です。
こんな毎日長文をかけるような、おもしろいネタをもっているような者ではございませんので、
次回から一気に短文になったらすいません。笑
でもなるべくがんばりますので、みなさんどーぞよろしくです!

ではでは、いい夢みてください!
good night!

taka
  


Posted by sakura-zaka at 23:32Comments(0)
てぃーだブログ › さんご座キッチン公式Blog › 2012年04月