てぃーだブログ › さんご座キッチン公式Blog › イベント・ライブ › 新しい日本酒も入りました!

2016年02月19日

新しい日本酒も入りました!

日本酒フェア「おいしい日本酒はいりました」好評につき
いくつか品切れとなったものもありまして…

新しい銘柄、仕入れちゃいました♡

新しい日本酒も入りました!

左から
「こだわりの純米酒」
◎純米吟醸 ゆきつばき (越後ゆきつばき会限定酒)
 優しい香りとサラリとした飲み口。コクがじわっと広がります。
 それなのに後味はスパっときれて余韻を残さない…
 可憐な名前とはうらはらに、なんとも男前なお酒!

「新潟の淡麗辛口」
◎真野鶴 純米 鶴
 佐渡市にある尾畑酒造による純米酒。
 水はもちろん、お米もすべて佐渡産。

「冬季限定しぼりたて!!」
◎桶取り傳衛門 純米吟醸無濾過生原酒
 なんと酒米ではなく、ふだん私たちが食べている食米を使っているそうです。
 麹が定着しづらい食米を使っての酒造り。期待しちゃいますよね!
 独特の甘みがあるインパクトのある味わいです。


ミニおつまみがセットになった利き酒セット(1,000円)も
まだまだやってます。
もちろん1合からでも注文できますので
利き酒で気に入った銘柄だけを注文することもできます。

新しい日本酒も入りました!


こちらは利き酒セットの対象外ですが
どれも、美味しいお酒ばかりです。
ちなみに私のオススメは⑯と⑰。
お米の旨味と甘さ、後味のスッキリ感が気に入っています。

新しい日本酒も入りました!

しぼりたて以外は熱燗でお出しできますので
スタッフへお声かけ下さい。



同じカテゴリー(イベント・ライブ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。