今月のお酒は、梅酒!

sakura-zaka

2016年03月10日 20:48

あっという間に3月も10日となりました。。

ブログでご紹介できていなかったのですが
3月のお酒は梅酒。
紀州の南高梅を使った梅酒たちです。


こちらの写真は「てまり」とうい名前がついた梅酒。
紀州てまりをモチーフにした可愛らしいパッケージ。
ロックグラスに、鞠にみたてたまぁるい氷をいれて可愛らしく。

180ml入りのミニボトルでご用意していますので
ゆっくりじっくりと味わっていただけます。



「てまり」は赤しそ、蜂蜜、緑茶、ゆずの4種類がございます。

スタッフのイチオシは
南高梅の中でも紅色が美しい希少品「紅南高梅」だけで作られた
「紀州梅酒 紅南高」
フルーティーで濃厚、贅沢な味わいに仕上がっています。

その他にも温州みかんなど5種類の柑橘をあわせた
「紀州 和宝五柑」

甘酸っぱさと爽やかな風味の
「ローズヒップとラズベリーの梅酒」

上の二つはさっぱりと炭酸割りがオススメです。


梅酒は昔から健康によいといわれてきましたが
クエン酸が多く含まれていて、
疲労回復や新陳代謝促進、血液サラサラなどが期待できるそうですよ〜


そしてそして、2月末までの予定だった
「おいしい日本酒はいりました」フェアーも
期間延長して行っております!
もちろん「利き酒セット」1,000円も続けます!



こちらのミニおつまみは色鮮やかな「春のもちもちかき揚げ」となっております。
お食事メニューとしてのご注文も承っておりまーす☆


関連記事